IMG_2122

今日は★芋ほり★をしましたよ~♪

いいお天気の中たーっくさんの

お芋を掘りました!!

最初は恐る恐る

土やお芋のつるをさわる子ども達でしたが

時間が経つにつれて

「せんせ~い、お芋とれたよー!」

「こんなにおっきいお芋があったよー♪」

という元気な声が飛び交い、

自分のお顔よりも大きいお芋を片手に

カメラに向かってニコニコ笑顔を見せてくれました★”

いもほり名人もたくさんいましたよー♪

いもほり名人のKちゃんに

「上手だね~!だれにおしえてもらったの~?」

とたずねると。。。

「じいちゃんとばあちゃんにおしえてもらったよ~!」

と言いながらたくさんのお芋を掘ってくれました☆

げんき保育園の子ども達の

いろんな一面が見れたお芋ほりでした★”