♪あしか組♪

『はるじゃのばけつ』という絵本を昨日の夕方読むと「明日、桜の花びらを取りに行こう!!」となりました。
今日も絵本を読んでから、主人公と同じようにバケツやザルを持って桜の木の下へ行き
桜吹雪の中、山盛りの桜を拾いました!
砂場で花びらご飯を作ったり、空に飛ばしたりして春の桜でたくさん遊びました。

♪いるか組♪
今日は今年度に入って初めての体操教室がありました。
子どもたちも体操服を着て、とても嬉しそうにしていましたよ!!
いざ体操が始まると大きな声で1、2、3、4と数を数えて、張り切って頑張るいるか組さん♪
最後も大きな声で「ありがとうございました!」と言えていましたよ!!

♪くじら組♪
今日は体操教室がありました。
マットを使って「カエル」「前転」「ミノムシ」など、色んなマット遊びをして楽しみました!!
他のクラスに負けないほどの大きな声で「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」と
しっかり挨拶をしていたくじら組さん♪さすが年長さんだな〜と感じました!