♪あしか組・いるか組♪
今年度はじめての音楽の時間は『チューリップ』『お花が笑った』
『こいのぼり』を歌って、リトミックをしました。
キリン、カエル、ウサギ、カメなど、手を伸ばしてジャンプしたり
つま先で走ったりと簡単な動きをリズムに合わせて元気に体を動かして楽しみました♪

その後、2クラス合同で白鈴保育園までお散歩に行きました。
いるか組さんが道路側を歩くなど、しっかりとあしか組さんを守りながら
歩いてくれましたよ!!

♪くじら組♪
今日は芝生園庭でリレーをして体を動かした後、音楽の時間がありました。
くじら組になってはじめての音楽の時間だったので、前年度のおさらいを中心に練習をしました。
音楽の時間の後は、イス取りゲームをしました。イスを取られてしまい、悔し涙を流す子もいましたが
負けても気持ちを切り替えて、お友だちの応援を頑張っていたくじら組さんです!!