♪あしか組♪
今日は2回目の体操教室でした。
マットではカエル飛びと新しく〝手をついて足をつく″ という動作がありました。
『手が先で足が後』という動きが難しくて、ついついカエル飛びになってしまう子がほとんどでした^-^
これから練習していきます!!
体操教室の後は、4月の製作をしています。
可愛いちょうちょとチューリップを作りました!!

♪いるか組♪
今日はくじら組さんと芝生園庭で体操をした後、かけっこをしました。
いるか組さんは4歳のお友達が多いので、みんなで4周走りました。
4周走った後も横跳び走りをするさすがに子どもたちからも「疲れた・・・」との声が。
水分補給をすると元気が復活したようで、体操教室ではカエルになりきってマットを
ピョーン!と飛んだり、フープを使ってグッパをしたりして楽しみました!!
「先生みてー」と上手になった姿を自信満々で見せてくれたいるか組さんです♪

♪くじら組♪
今日は体操教室がありました。
マットの上ででんぐり返しをすると、うまく前に転がれずに横に転んでしまう子斜めに進んでしまう子がいました。
これからの体操教室で練習を頑張っていきたいと思います!!
でんぐり返しの後はフープの中をグッパ!と足を閉じたり開いたり、みんなとても上手に出来ていましたよ。
先生の声掛けにも「はい!」っとたくましい大きな声で返事をして、気合十分なくじら組さんでした!!