♪あしか組♪
今日は体操教室がありました。
先週難しくてなかなかできなかった
“手をついて足をつく”という動作がずいぶん上手になりました。
頭で考えながらゆっくり手足を動かす子、勢いで体を動かす子と様々ですが、
一生懸命頑張っています。
また、お友だちがお手本として前に出て戻ってくると
「よかったね!!」と自分の事のように喜ぶ姿が見られ嬉しく思います!!

♪いるか組♪
今日は体操教室の前に新しいスケッチブックに波線を描きました。
みんな色んな波線があり、上手に描いていましたよ♪
その後は体操教室で、みんなやる気十分でした!!
今日は四つ足という新しい技があり、足と手をバラバラに動かすことが難しかったようですが、
練習していくうちにコツをつかむことができ、
みんな楽しそうに四つ足をしていました!!

♪くじら組♪
今日は体操教室で、でんぐり返しを中心に練習を行っていたのですが、
正しい使い方をしないと怪我にもつながるため
始まる前にはしっかりと先生のお話を聞いていたくじら組さん!!
「おへそを見るんだよね」「手はここにつくんだよね」と確認しながら取り組んでいました。
上手に出来たときには大きな声で「今できたよ!」と嬉しそうに教えに来てくれるんですよ♪