♪あしか組♪
連休明けの初日は体操教室でした!
今月から体操服を着ての参加です。
お兄さん・お姉さんになった気分で上機嫌のあしか組さん!
先月から頑張っている『前回り』を連続でやってみたりとステップアップしましたよ♪
その後は芝生園庭に出て豆に似た種を摘んだり、スクーターや追いかけっこをして元気に遊びました!
「バーベキューしたよ!」「〇〇くんとゆめタウンで会ったよー」「恐竜見に行った」など、お休み中の出来事をたくさん聞かせてくれました!
久しぶりの保育園、お休み中の疲れもあってか、お昼寝になると眠りが早かったですよ!

♪いるか組♪
今日は連休中にお誕生日を迎えたお友だちがいたので、お誕生会をクラスでしました!
お友だちに質問をされると、お誕生児の子も嬉しそうに答えていましたよ♪
その後は体操教室でした!
久しぶりの体操教室に張り切って参加する子ども達。
連休中は楽しい事がたくさんあったようで、自由画帳に絵を描きながら教えてくれた子ども達でした♪

♪くじら組♪
今日はお集まりの後、みんなで輪になってお休み中何をしたかを話しました。
元気よく話してくれる子、恥ずかしくてなかなか話せない子と様々でしたが、
家族で動物園に行った事やおじいちゃん・おばあちゃんのお家に行った事などたくさん話してくれましたよ♪
体操教室では連続前転に加え、今日から新しく『台上前転』の練習もしました。
跳び箱の上で前転をするため、怖がる子もいましたが
永水先生がついていてくれたので、みんな上手に前転することが出来ました!
これからも練習をして、色んなことに挑戦できるようにしていきたいです!!

※明日は野菜の苗植えと草取りをします。
服装は長袖・長ズボン・長ぐつでお願いします。
軍手があればお持ちください。
よろしくお願いします。