♪あしか組♪
今日は体操教室でした。
初めて跳び箱を使って『台上前転(跳び箱の上ででんぐり返しをすること)』をしました!
怖がるかなぁ?と思いましたが、永水先生のお手伝いもあり、みんな楽しんで参加することが出来ました!!
他にもトランポリンがあり、『3回ジャンプ』という決まりがあったので「1、2、3」と数えながら飛ぶ姿がありました。
終わってからは体操服の脱ぎ方、たたみ方を教えてもらいながら取り組みました!
「できん!」「難しい」の声が多く聞かれましたが、これから少しずつ自分で着脱できるよう練習していきます!

♪いるか組♪
今日の体操教室は新しく『トランポリン』と『跳び箱』を使いました。
子ども達も新しい用具に「何あれ~」と嬉しそうな表情をして、トランポリンでピョンピョン飛んで、とても楽しそうにしていましたよ♪
その後は跳び箱を使って台上前転をしました!!
「え~跳び箱の上でするの?」と普段とは違う前転に驚いているようでしたが、実際にやってみると楽しそうに参加している姿があり、
前転した後こけてしまったりしていましたが、練習していくうちにしっかりと足をついて着地することが出来ていました!

♪くじら組♪
今日は朝から雨が降っていてお外に行けないことを残念がっていた子ども達でしたが、だんだんお日様が出てくると
「晴れてきたー!!お外行こー!!」と大喜びの子ども達。
体操教室前に芝生園庭でシッポ取りをしました!!
今回は子ども達の帽子をシッポにして遊びました。しっぽを取られると悔しがる姿も見られましたが、
最終的には取った帽子の数で勝敗が決まるので、今回は悔しがる姿よりも「もっと帽子を取るぞ!」という気持ちで
園庭を目いっぱい走り回る子ども達の姿がよく見られました☆
体操教室では、前回に続き『台上前転』の練習をしました。
先生のお話をしっかりと聞いて行わないと怪我につながるため、真剣に取り組むくじら組でした♪