♪あしか組・いるか組・くじら組♪
今日は5月生まれのお誕生会がありました!
いるか組1名、まんぼう組4名のお誕生会をすると
初めの入場からドキドキしていたようで表情が固まってしまっていた5名のお友だち!
でも、インタビューでは名前と年齢を恥ずかしがりながらも
一生懸命発表していましたよ♪
先生からの出し物では『ボディクイズ』をしました!
ダンボ-ルの穴の中から誕生児さんの手足が出てきて、誰の手足なのかを当てるゲームです。
小さい手足は、まんぼう組さん!と子ども達も思っていたようですが
まんぼう組さんは4名もいたので、子ども達も誰の手足なのか、悩んでいるようでしたが
みんなの予想が的中すると、嬉しそうに喜んでいましたよ♪
給食は3クラス合同で食べています!
みんな楽しそうにお話しながら食べ進めていましたよ☆

※本日、げんき保育園安心メールの用紙を配布しています。
ご確認をお願いします!