♪あしか組♪
今日から『お馬乗り』の練習が始まりました。
跳び箱の上に手をついて、お尻をつくという動作です。
これまではマットで〝手をついて足をつくこと”をやってきたこともあり、すぐにできる子が数名いましたよ♬
『跳び箱を跳ぶ』という目標に向けて楽しく練習をしています!!
フープを使っての両足飛びも4月に比べて、両足揃えて上手に飛べるようになりました!!

♪いるか組♪
今日は体操教室で跳び箱を跳ぶ前に、まずは跳び箱に慣れるということで跳び箱の上に立って飛ぶことをしました。
フープの中も今まではケンパで飛んでいましたが、今回は両足飛びをして、その後跳び箱を馬乗りになり飛び練習をしました!!
みんな笑顔で参加していましたよ♬
跳び箱の前の方でしっかり手をついて、飛ぶことを教えてもらい挑戦する子ども達!
とても真剣な表情で取り組んでいましたよ!!
出来た時や前に出て発表するときは自信に満ち溢れていた子ども達です。

♪くじら組♪
今日は体操教室の前に、ゲーム遊びをしました!
バケツの上を渡ったり、一輪車を押してコーンを回ったりと男の子と女の子チームに分かれて対決しました。
「がんばれー!!」と大きな声で応援する子ども達。
結果は男の子チームの勝ち!!「やったー」と大喜びでしたよ♬
女の子達は悔しそうな表情を見せながらも「次は絶対勝つもん!」と言っていました!
体操教室では跳び箱を練習しました。「ぐ!て!ぱ!」の魔法の言葉を教えてもらいました
「ぐ」・・・跳び箱の前で両足飛び
「て」・・・跳び箱に手をつく
「ぱ」・・・両足を広げて飛ぶ
この言葉を子ども達も言いながら練習に励んでいましたよ!!
これからも自分の力で飛べるようになれたらいいなぁと思います!