♪あしか組♪
今日は久しぶりの体操教室でした♪
久しぶりという事もあり、子ども達も楽しみにしていたようで始まる前から体操座りで待機していました。
お話をすることなく、先生の話をしっかり聞くあしか組さん!
先生に「あしか組さん、お兄さんお姉さんになってる!」と言われ、嬉しそうな表情!!
今日は足抜き回りという新しい技に挑戦しています。
少し怖がる様子もありましたが、全員何とか成功することができました!!
来週はまた新しい技に挑戦するそうなので、どんな技なのか楽しみにしているあしか組さんです!!

♪いるか組♪
今日は久しぶりの体操教室^^
鉄棒で足抜き回りの練習と足抜きおろしという新しい技にチャレンジしました!!
足抜き回りは、去年からやっていた技だったので、ほとんどの子が先生の補助なしで回ることが出来ていました。
足抜きおろしは、鉄棒をひざ裏で挟んで逆立ち状態になる技で、足の力だけでぶら下がらないといけないので
まだ足に力のない子ども達は、先生の補助なしではぶら下がれず・・・。
でも、これから練習をして補助なしでも出来るようになってほしいと思います!!
少しずつレベルアップする技に子ども達も苦戦しているようですが、「出来た!」という達成感が味わえるように
頑張って取り組みたいと思います。

♪くじら組♪
今日は体操教室がありました。
鉄棒では、足抜き回り・前回りの練習を行いました。
また、運動会で行う組体操の練習も少しずつ始まってきました!!
クラスみんなで力を合わせて頑張ろう!と意気込んでいるくじら組さんです♬