今日は避難訓練を行いました。
普段の訓練とは違い、今回は放送ではなく拡声器で地震と火災を知らせ避難しています。
保育中に園長先生から「地震が発生しました」と呼びかけがあり
急いで机の下に避難していたくじら組・いるか組
外で遊んでいましたが、地震の知らせを聞いて慌てて先生のところに集まるあしか組・まんぼう組
しっかりと先生の話を聞いて避難することが出来ていましたよ!
今日の給食は非常食です。
毎日食べているお米とは少し違うアルファー米とカレーとミルクスティックを食べています。
大地震を想定の訓練なので、電気のつかないお部屋でご飯を食べています。
保護者の皆さまにも安心メールを送らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。