♪あしか組♪
音楽の時間♫
久しぶりにリトミックをすると、ブリッジで変化が見られました。
くじら組の組体操を真似ていたので、以前より高くブリッジ出来る子が増えていました。
手の位置で高さが変わったり、頭を浮かせることが出来るので、これからも『きれいなブリッジ』になるように練習していきます。
その後、『アリさんのお話』という歌を覚えたり、ハロウィンを前に『お化けなんてないさ』を歌いました。
『お化けなんてないさ』は、まんぼう組でも歌っていたので大張り切りで歌う姿が見られましたよ♫

♪いるか組♪
今日はおん音楽の時間の前に運動会で頑張ったことを絵にして表現してもらいました。
「うんどうかいの歌」「かんしゃで☆よっしゃ」「跳び箱」「鉄棒」「かけっこ」「リレー」と子ども達からたくさん出ていましたよ!!
絵も上手に描けるようになってきていて、ビックリしました!
久しぶりの音楽の時間で、ドレミファソの手の位置を忘れている子どもが多かったですが、
練習していくうちに思い出していましたよ^^
その後は外に行き「リレーをしよう!」と元気いっぱいの子ども達でした。
いきなり気候が寒くなってきたので、体調管理に気を付けながら生活していきたいと思います。

♪くじら組♪
今日は芝生園庭でケイドロとドッジボールをしました!
外に出たときは少し肌寒かったのですが、たくさん走り回り「暑い!」と言いながら楽しんでいました!
遊んだ後は、久しぶりの音楽の時間♫
歌を歌って、鍵盤ハーモニカの練習をしました!
久しぶりだったので忘れてしまっている子がチラホラ・・・。
1つずつ音と指を確認しながら練習を行っています。