♪あしか組♪
 今日は、マラソン大会の予行練習を行いました。あしか組は陽りの郷の周りを2周しました。先頭を走る先生についてきて最後まで頑張って走りぬいていました。あしか組は3周でしたが、最初から元気な子が多く、スタートダッシュで走っていました。途中で歩いてしまう子もいましたが、みんな完走でき頑張りました。
♪いるか組♪
いるか組は4周と長くなるので、みんなにペースを考えながら走ることを伝え、出来るだけ歩かないように走りました。自分の体力を少しコントロールできるようになったようで成長が見られました。 
♪くじら組♪
くじら組は5周と一番長い距離になるので最後まで走れるスピードでと言うと、年長さんなのでしっかり考えて走っているように見えました。体力に自信のある子は、最後までスピードが落ちなかったのでさすがくじら組です。
全クラス、予行がもう一度ありますので、本番がさらに速くなるのではないでしょうか。楽しみですね。