♪あしか組♪
 節分を前に鬼のお面作りをしました。保育園に来るかもしれない鬼に備え、『鬼に負けないように』『仲間と思ってくれるように』『優しい鬼と思ってくれるように』などなどそれぞれの思いを込めてつくりました。目・鼻・まゆげをハサミで切った後、のりづけしました。


♪いるか組♪
 今日はステージが出ていているか組の子ども達はテンションが上がっていました。今日は劇の練習をステージでやってみました。少しステージに上がることで高い位置とあって緊張気味の子ども達でした。声が小さく聞こえなかったりしたので練習をしながら慣れていってほしいと思います。その後は鬼のお面の作成をしました。個性豊かな鬼ができました。さっそく頭につけて鬼ごっこをしていましたよ。

 
♪くじら組♪
 今日は、節分の日に被る鬼のお面製作をしました。くじら組は、画用紙に絵の具で模様を描いた後、鬼の顔のパーツを画用紙に描いて切って貼りました。手形を押したり、廃材を使って模様をつけたり子どもたちそれぞれの個性が出た作品となりました☆
お面作りの後は、ステージで劇の練習をしました!動きをつけての練習は初めてだったのですが、物語の役に合った仕草を自分なりに表現して楽しむ姿が見られましたよ^^