♪あしか組♪
 今日は天気もよく、先週できなかったボールを使った体操教室を行いました。ボール扱いも初めは慣れなくて、あっちへ行ったりこっちへいったりしていましたが今では、ボールを持つバランスがとれて、しっかりキャッチもできるようになってきました。特にボールを見るという集中力がついてきて、最後の遊びの中当てもボールをよく見てかわせるようになってきました。普段の生活でもこの集中力がいかせるといいですね。

♪いるか組♪
 今日の体操教室は、暖かい気温で天気良く、ボールを使った運動ができました。ボールの扱いが上手になってきて、難しい事にもチャレンジしていました。ボールを上に投げて、手を叩いてキャッチがみんな上手くなっていましたので、今度は地面にバウンドさせて手を叩いてキャッチをチャレンジしました。すぐにできる子もいたので、成長が早いいるか組だと思いました。