♪あしか組♪
 発表会の練習が終わり、外を見ると足跡らしきものが・・「ゴリラ!?」「ねこ!?」足跡付近を見渡すと麻袋があり中を開けると、バナナとパンが入っていました!!バナナが入っていたので間違いなく「ゴリラだ!!」興奮しながら「この前飯高山にいったけんだ」「歌が上手だけんもってきたんじゃ!」「ゴリラさんやさしい~」と子ども達。給食の先生にパンとバナナを切ってもらい、給食時みんなで食べました。おいしかったです(^^)


♪いるか組♪
 水曜日は予行練習なので、女の子のドレスを出しているとそれを見て「かわいい」という女の子たちでした。男の子も羨ましそうにドレスをみて「俺もきてみようかな」と嬉しそうにしていました。今日は、ダンスの練習はしませんでしたが楽しみにしているので夕方練習してみようと思います。休み明けの劇の練習だったので台詞が思い出せないこともありましたが楽しんで練習をしていた子ども達です。

♪くじら組♪
 今日は、男の子VS女の子でリレー対決をしました。1回戦は、同時にゴールして引き分け!2回戦はわずかに男の子チームが速くゴールし、男の子チームが勝ちました!!どちらもとっても速くなっており、驚きました。リレーをした後は、水曜日が予行練習ということで・・・お部屋で劇の練習を行いました。もうすぐ発表会が近いということもあり、大きな声で台詞を言う子ども達でしたよ。劇の練習のあとは、ステージで鍵盤ハーモニカと合唱の練習を行いました。同じリズムで揃えて弾いたり歌ったりすることは、難しい様子のこどもたち・・。これから練習を重ねていきたいと思います。