♪あしか組♪
 昨日の予行練習の反省をふまえ、細かいところを確認しながらダンス練習をしました。手をキラキラさせるところや、大きくまわすところ等・・・昨日は本番通りの衣装を着け、お客さんに見てもらい、終わってからはほとんどの子が「緊張した~」と言っていました。緊張から、体が固まってしまったり、ふざけたり、頑張ったり(^^)今日の練習ではかなりリラックスして頑張る姿がありました。本番をどうぞ、お楽しみに!練習が終わると、いるか組のダンス練習がはじまり、真似っこしながら踊っています。他クラスの劇やダンスにも興味が出てきました。

いるか組のダンスをまねて踊っています。
♪いるか組♪
 今日は、昨日の予行練習の反省を踏まえ、合奏の練習をしました。みんなピアノの音をしっかり聞いて各楽器ごとに演奏しました。各楽器練習の後はみんなで合わせてみました。だんだんピアノとあってくるようになったので本番までにもっと上手になるように頑張っていきたいと思います。ダンスでは、一つ一つの動きを丁寧にやること、合わせることを心がけながら練習しました。みんなやる気は十分!!気持ちを大切にして練習していきたいと思います。

♪くじら組♪
 今日は、天気がよかったのでアンパンマン園庭で遊んだ後に発表会の練習を行いました。昨日の予行練習では、ちょっぴり緊張気味な子どもたちでした。劇では早口になったり、声が小さくなってしまっていた為、今日はゆっくり大きな声で台詞を言う事を中心に練習を行いました。今日は、と~ても大きな声で台詞を言えていたので、本番もこの姿をお見せできればいいなぁと思っています^^「発表会本番まであと何日かな~?」とシール帳のカレンダーを見ながら楽しみにしている子どもたちです。