♪あしか組♪
 今日は数名ずつ時計作りをしました。牛乳パックに油性ペンでじのじの・・・。何色か重ねてぬったり、逆に重ならないようにぬったり、線や模様を描いたり・・・カラフル時計になりました!明日も引き続き楽しみます(^^)

♪いるか組♪
 今日は時計の製作をしました。紙コップを時計の形にハサミで切ったのですが、紙コップが少し硬く苦戦しながらも上手に線の上を切っていました。切り終わった後は、時計の周りに絵を描きました。

♪くじら組♪
 今日は時計の製作をしました。牛乳パックに3種類(単色・柄・キラキラ)の折り紙を選んで手でちぎり、のりではっていきました。紙の素材がそれぞれ違ったので、ちぎる時に「なんかこの紙少し硬い」「この紙とちょっと違う」など違いに気づいていました。紙のちぎり方もそれぞれ細かくしたり、大きくしたりと貼り方にも個性が出ていました。