♪あしか組♪
 今日は七夕製作や、ごっこ遊びを楽しみました。七夕製作では、絵画教室で教えてもらった“髪の毛は上から下にサッと描く”ということをやっているお友だちもいました(^^)ごっこ遊びでは、“ケーキ屋さん”“ドーナツ屋さん”に変身!!「いらっしゃいませ〜!」「はい、どうぞ〜♡」と楽しんでいたあしか組です。

♪いるか組・くじら組♪
 今日はしずくの冒険という事で雨の日の散歩にいきました。少し雨風が強く、「傘がとばされないように両手で持ってね〜」と声をかけると、しっかりと両手で持ち、前を向いて歩いていましたよ。途中水たまりがあり、嬉しそうにビシャビシャしながら入っていました。園に戻ってくると「あー楽しかったー」と言っていました。