♪あしか組♪
今日は、砂遊びを楽しみました。山を作ってトンネルを掘ったり、水を流して川を作ったり・・・。山には名前をつけ、木の枝で装飾も!また、カップに型抜きをしてケーキにしたり、水を入れてジュースを作ったり・・・。それぞれ楽しんでいたあしかさん。途中からは、数名ずつ集まって「気持ちがいいね~!」と砂に足を埋めたり、水たまりに座ってみたり・・・大満喫できました(^^)


♪いるか組♪
今日は、感触遊びをしました。片栗粉に水を少しだけ入れて、固めたり、たくさん水を入れ、ドロドロににしたり好きな感触を見つけていました。また、スライムの中に片栗粉を入れて遊んだりと、みんな楽しんでいましたよ。

♪くじら組♪
今日は、プール前に体操をしてかけっこをしました。とても暑かったので、子どもたちもたくさん汗をかいて走っていました。外で体を動かした後は、プール!!久しぶりのプールということで目をキラキラさせて準備していましたよ。お休み中に水を克服したお友だちもいました。今日は、”プルプルボール”を使って遊びました。プルンとした感触を楽しんでいましたよ。その後、プルプルボールをもっと作りたい!!という事で、みんなで赤ちゃんプルプルに水を入れて大きくなるのを楽しみにしている子どもたちです。