♪あしか組♪
 今日は朝からアンパンマン園庭で遊びました。「虫捕りしよう!!」と数名が木を見ているとセミが!!!網で捕まえみんなで観察していましたが、逃がしてあげようという声もあり、逃がしてあげました(^^)その後はケーキ屋さんになったり、お友だちの誕生会をしたり・・・それぞれで楽しんでいたあしか組さんでした(^^♪
♪いるか組♪
 今日は、戸外遊びをしました。虫網を持ち虫を探したり、砂場で山を作りトンネルを作ったり、水遊びをしながら遊びました。大きなカマキリが木の上にいたので捕まえるとみんな大興奮でした。お部屋に帰る時は木に逃がしてあげ「またね~!」と手を振っていました。
♪くじら組♪
 今日は、昨日作った船を浮かべてみました。子どもたちも楽しみにしていたので、園に来ると船が壊れてないかチェックしていましたよ(^^♪壊れているところがあるとすぐにガムテープを使ってなおしていました。プールの時間になると「先生~早く船浮かばせよう」と楽しみな子どもたち!!いつもより多く水が入ったにプールに船を入れると・・・浮かびました!!ペットボトル船・牛乳パック船両方乗ることが出来きました。1,2人ずつ交代で乗って友だちに支えてもらったり、押してもらったりしながら船を満喫しました。