♪あしか組♪
 今日は、石鹸遊びをしました。ネットに石鹸を入れゴシゴシ・・・。するとみるみる泡だらけに!!「ホワイトソースできた!」「カルピスで~す」と料理ごっこをしたり、自分や私たちの腕や足を洗ったり・・・夢中で遊んでいたあしかさんです(^^♪”ホワイトソース”を知っている事にも驚きました♪お家で料理のお手伝い楽しんでいるのでしょうね(^^♪また、泡につかったネットは網も様々でそれによって泡立ちが違う事にも気づくお友だちもいて、私たちもびっくりしました!


♪いるか組♪
 音楽の時間にリトミックをしました。あしか組の時より体も大きくなり、スピードも出て、円になって走るときなど迫力満点でした!!半面、お友だちとぶつかったり、ふざけてしまうと力が強くなった分大けがにつながるので子どもたちに伝えながら、30分程体を動かしました。つま先歩きが安定していたり、ブリッジの高さが高くなったりと成長が見られましたよ(^^)/

♪くじら組♪
 今日は、プール遊びをしました。ワニ歩きやらっこ・イルカ泳ぎ、潜ってフープをくぐったり、お友だち同士水の掛け合いをしたりと楽しんでいた子ども達!!プールでたくさん体を動かし、今日の給食はおかわりをする子どもたちがたくさんいました(^^♪