♪あしか組♪
 今日は、久しぶりの体操教室!いつもよりテンション高めの子どもたちでしたが、鉄棒で新しい技を聞く時は真剣でした!新しい技は”つばめ”。鉄棒にお腹を乗せ、頭や足をピーンと伸ばすと更にカッコいい”つばめ”になると教えてもらいました。運動遊びで取り組んでいきたいです(^^)

♪いるか組♪
 今日は、体操教室でした。鉄棒では前回り、マットでは前転をしています!前回りは台を使ったり、お腹に力を入れるようにして、最後には自分の力で回ることが出来るようにしっかり練習しました。前転は足や手を伸ばして、マットに頭をつけずに回る時に頭を付けてくるんと回ると、見た目もきれい!ということで一生懸命練習しました。久しぶりの体操教室、気合たっぷりで望んだいるか組さんでした!

♪くじら組♪
 今日は、久しぶりの体操教室で子どもたちも楽しみにしていました。先週から側転や逆上がりの練習を保育園で行っていたので今日はその練習の成果を披露していた子ども達!!逆上がりも出来る子が増え、もう少しで出来そうな子も増えてきました。側転もコツをつかむと手の位置を定め回転していましたよ。まだ足が上がらなかったりするので、これからも練習していこうと思います。「お家でも練習してるよ!」と言ってる子ども達!!やる気に満ち溢れています(^^)お家での練習の付き添いありがとうございます。