♪あしか組♪
 今日は、初めてバルーンを触ってみました。握り方について聞いた後、実際に持ってみたあしかさん。左右、上下に振ってみたり、引っ張って中に入ってみたり、、、「きゃ~♪」と大喜びでしたよ(^^♪今週もう一度遊んで楽しみたいと思います!!

♪いるか組♪
 今日は、音楽の時間で『とんぼのめがね』と『うみ』を歌いました。『うみ』の歌の「おおきいなあ」の部分のリズムが難しく、「お~おきいなあ」になったり、「おーおーきーいーなー」と全部伸ばしてしまったりといろんなリズムになり・・・苦戦しながらも一生懸命歌っていました。その後は、少しお散歩へ行ったりアンパンマン園庭で遊びました。
♪くじら組♪
 今日は、組体操の練習をしました。子ども達一人技や二人技は出来るようになってきましたが、三人技や六人技になると息を合わせるのが大変で「重い」「痛い」という事が多くなってきました。みんなでやる技をどうやったら安定してできるかなど考えながら挑戦していたくじら組です。