♪あしか組♪
 今日もバルーンをしました。昨日までの振り付けの確認をした後、今日は最後まで挑戦しました!”波”の技は、子ども達もより楽しそうです(^^)やる気満々のあしかさん!また来週から1つの技を丁寧にとりくみたいです!!
♪いるか組♪
 今日は、園長先生と一緒に跳び箱の練習をしました。少しずつ跳べるようになってきている反面、恐怖心も強くなってきているようです。跳べたり、うまくなったところをたくさん認め、誉め、自信へつなげていっています!自信を失わないような取り組みを心がけています。その後、3クラスでリレーをしました。
♪くじら組♪
 今日は、室内で鉄棒、側転の練習をした後、雨がやんでいたので外へ行きリレー、かけっこの練習をしました。いるか組さんと2クラスでリレーをするとこれまで練習してきた成果が出て、バトンパスも上手になり、接戦でとても面白い戦いになりました。、その後、あしか組さんも加わり3クラスリレーをしました。くじら組はみんな1位になりたい気持ちから、大きな声で応援する子ども達!!アンカーにバトンが行く頃には、間隔があいていたチームも縮まり接戦になっていましたよ!!アンカーを走ったお友だちは、1位に慣れず悔し涙が・・・それだけ一生懸命に走った証拠ですよね。すてきな涙に感動しました。