♪あしか組♪
 今日は、体操教室でした。鉄棒の握り方をもう一度確認しながら、ごりら、豚の丸焼き、つばめにチャレンジ!!腕の力がずいぶん
ついてきて”ぐいっ”と鉄棒に体がくっつくのがかっこいいあしか組です(^^♪
♪いるか組♪
 今日は、体操教室がありました。前転や鉄棒、跳び箱を運動会に向けて一生懸命頑張っています。跳び箱では、まだ恐怖心がありますが、1つ1つの動作(グーテーパー)を丁寧に伝えています。その後は、お部屋の中で”カラーフラッグ”の練習をしました。

♪くじら組♪
 今日は、体操教室をしました。逆上がりでは、鉄棒から胸が離れ腕が伸び切っていたので、胸を近づけることを意識して練習していきました。跳び箱では、みんなが跳べるようになってきたので安定した着地を意識して飛ぶようにしました。次回は、運動会本番を意識し、外で練習します。

 午後からは、くじらさんが手作りした敬老の日のプレゼントを持って陽かりの郷へでかけました。対面で直接手渡ししたかったのですが、コロナ感染予防の為窓越しにお会いし、担任が代わりにメッセージと共にお渡ししました。窓越しではありましたが、子どもたちの顔を見たり、プレゼントをもらって笑顔で手を振り喜んでくださいました(^^♪