♪あしか組♪
今日は、マラソンをした後は製作!折り紙でサンタクロースを折りました。今回は、サンタさんの帽子がきれいに出来上がるように”端っこと端っこを合わせて折る”ということを意識しながら取り組みました。顔も描いて個性豊かなサンタクロースが出来上がっています(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、クリスマス製作をしました。ツリーの絵にシールを貼ったり、色を塗ったりと飾りつけをしました。その後、小さな黒い点の場所に穴をあけ、糸通しをしました。糸通しは難しく、苦戦しながら頑張っていましたよ!出来上がるとお部屋に飾っています。

♪くじら組♪
 今日は、地図を作りました。園の周辺に何があるかみんなで話し合い、グループに分かれて『げんき保育園周辺』『牛舎周辺』『飯高山周辺』を廃材を使って作っていきました。グループ同士で「私は牛舎作る!」「じゃ~公園作る!」とそれぞれ分担して作っていきました。電柱や自動販売機など細かい所もしっかり作る子どもたち!!作っている時の顔はとても生き生きして楽しそうでした♪出来上がったら展示する予定です。