♪あしか組♪
 今日の絵画教室では、画用紙で作った赤いブーツに、クレヨンでサンタさんから欲しい物を描きました。悩むことなく、スラスラーと描いていたあしかさんん!!その様子に絵画の先生も喜んでいましたよ(^^♪終わってからは、1人ずつ前で披露しました♪最後は大きい声でサンタさんにお願いを・・・きっと届くことでしょうね(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、くじら組vsいるか組でケイドロ対決をしました。結果は負けてしまいましたが、次どうやったら勝てるのかをお友だち同士話していました!また、対決したいと思います!!その後、クリスマス飾り作りをしました。3グループに分かれ、ガーランドや折り紙でサンタを作りました。クリスマスやクリスマス会を楽しみにしている子どもたちです(^^♪

♪くじら組♪
 今日の絵画教室では、マフラーの柄作りをしました。同じマークからマークに線を引き、模様を作った後、色を塗っていきました。隣と同じ色を使わないというルールをしっかり守って色塗りをしていきましたよ。40分程たつと集中力が切れてしまいおしゃべりが増えてきたくじらさん。小学校に向けて45分間集中できるように、座って行う活動を増やし、習慣づくようにしていきたいと思います。