♪あしか組♪
今日は、製作遊びや戸外遊びを楽しみました。芝生園庭では、縄跳びやボール遊びはもちろんぺんぎん組のお友だちと遊ぶ姿も(*^_^*)日中はおひさまポカポカ、気持ちよく遊ぶことが出来ました♪

♪いるか組♪
今日はカレンダー作りをしました。大きな葉っぱの形をした画用紙に色んな色や形のお花や葉っぱを好きなところに貼りました!のりの量が少なく、ポロポロ落ちてしまう子が何人かいたので、お花にのりをつける時はお花全部にのりをつけるよう声をかけると、丁寧にのりの量を考えながらきれいな作品が出来ました(*^_^*)
まつぼっくりツリーを玄関に飾っていますので、ご覧ください♪

♪くじら組♪
今日は、カレンダー作りをしました。色んな色の花や形の違う花を好きなように貼っていきましたよ♪バランスを考えながらまず、貼る場所においていき、その後、のりをつけて貼っていきました。花や葉っぱを交互にしたり、花をたくさん貼って葉っぱを貼ったりとそれぞれの個性ある作品が出来上がりました。
クリスマスリースを玄関入ってすぐのおたよりコーナーに飾っています。お時間ある時はご覧ください。