♪あしか組♪
 今日から、男の子、女の子に分かれて遊戯をスタート!!初めは簡単に動きの確認をしてから音楽に合わせて楽しみました。リズムなど楽しみながら合わせていきたいです♪
♪いるか組♪
 今日は、遊戯の練習をしました。かっこいい振り付けや可愛く踊るところは”恥ずかしい”と照れながら踊っていましたが、何回か練習していくうちに照れずに上手に踊る子どもたちでした!!終わった後は「楽しかった~!!」との声が聞かれました(^^♪その後は、製作をしました。
♪くじら組♪
 今日は、遊戯の練習をしました。休み明けでしたが、それぞれしっかり動きを覚えていましたよ。自分のパートの所を忘れている子が見られたので、もう一度お手本を見たり、少しずつ動きを確実にしていくようにしました。
 外では、ドッヂボールやケイドロをして体をいっぱい動かしました。午後からは自分たちで考えたカルタを作りました。明日そのカルタを出来上がらせて、遊びたいと思います。