♪あしか組♪
 今日は、芝生園庭で過ごしました。子どもたちで「おーにーぎーめっ!!」と言って集まってから「きゃ~!」と走って逃げて鬼ごっこをしたり、”中当て”も好きなので、ボールで中当てを楽しんだりしていました。子ども達同士でゲーム遊びをすることも大好きなあしかさんでした(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、入園式で歌うチューリップの歌の練習をした後、芝生園庭で春探しをしました。シロツメクサや菜の花、たんぽぽやてんとう虫など探し回るいるかさん!!女の子はお花で花束を作ったり、男の子は網と虫かごを持ち、虫を追いかけ楽しんでいます!!

♪くじら組♪
 今日は、入園式などの練習に参加しました。職員によるペープサートや出し物を嬉しそうに見て、「おもしろい!」「楽しい!」と言ったり「○○な所はもっと○○にするといいと思うよ!」とアドバイスも言ってくれました(^^♪頼もしい!!
 その後は、『トルティーヤ祭り』!!!、子どもたち手作りのメキシコの民族衣装を着て、まずは給食室前で給食の先生方にメキシコダンスを披露。子どもたちが踊る姿を見て給食の先生方もノリノリで踊られていましたよ(^^♪その後、お礼の言葉を伝え、パーティーの準備へ。なんと給食の先生方もメキシコ衣装に着替え「さっきはありがとう」と『メキシコ料理』を持ってきてくださいました。くじら組大人気メニューのトルティーヤ。本場さながらのメキシコ料理で目をキラキラさせ、何回もおかわりしていたくじら組です!!