♪あしか組♪
 今日は、芝生園庭で遊びました。男の子は、ストライダーや保育士と追いかけっこをしたり、女の子はシロツメクサの花で指輪を作って楽しみました。途中からアンパンマン園庭に移動して遊ぶと、砂場で大きな山を作るくじら組さんに釘付けのあしかさん!!次、アンパンマン園庭で遊ぶ時に大きなお山を作ろうね!とお友だち同士で話していまいたよ!!
♪いるか組♪
 今日は、入園式があり、いるか組にも新しいお友だちが1名仲間入りしました。子どもたちも楽しみなようで「いつくるの?」「まだ会えないの?」と早く会いたいようでした(^^♪新しいお友だちも笑顔で職員の出し物を楽しんでくれていました!
来週から15人のいるか組さんと色々な事を経験していきたいと思います。
♪くじら組♪
 今日は、入園式に参加しました。くじら組からチューリップの歌とお祝いの言葉、紙コップに折り紙をちぎって貼った製作『チューリップ』のプレゼントをしました。新しいお友だちに興味津々で、お名前を一生懸命覚えていましたよ。くじら組には、1名の新しいお友だちが仲間入りします。来週から一緒に遊べるので楽しみにしています♪