♪あしか組♪
 登園してすぐに紙飛行機を作って遊んでいたので、お外に出て飛ばして楽しみました。風が吹いていたので、よく飛ぶ紙飛行機にみんな大喜びしていました。その後は、てんとう虫探しをしています。草をかき分けて、みんな必死に探し、見つけると「あったよー!」と大声で知らせてくれました!!それぞれ柄の違うてんとう虫をみんなよく観察していました。


♪いるか組♪
 「中当てしよう!!」と毎日誘ってくるお友だちがいます。4,5人で楽しんでいると「私もいれて!」とあしか組の女の子が初めて仲間入りしてきました!!みんな最初は嬉しそうだったり恥ずかしそうだったりしていましたが、ボールを渡したり優しく投げたりしていく中で、だんだん緊張もとけ、何度も楽しみましたよ。
♪くじら組♪
 今日は、戸外遊びをしました。いるか組さんと中当てをしたり、四つ葉のクローバーやてんとう虫探しを楽しんでいましたよ(^^♪新しいお友だちにも興味津々で声を掛けたり、お名前を聞いたりしていたくじらさんでした。