♪あしか組♪
 今日は、芝生園庭横の広場で遊びました。虫かご片手にてんとうむしを探したり、しろつめくさの花かんむりや指輪を作って遊びましたよ!カラスノエンドウがたくさんなっていたので「豆だ!」と喜び、ままごとの豆ごはんを作る子どもたちでした!
♪いるか組♪
 あしか組さんとくじら組さんと一緒に体操をした後に、駐車場に出て四つ葉のクローバーを探したり、タンポポ綿毛を「ふーっ」と吹いて飛ばして遊びました。芝生園庭に戻ってからは、みんなでかけっこ!!何度も往復して「もう1回!!」と楽しんでいましたよ(^^♪走る速さに驚きました!!
♪くじら組♪
 今日は、まんぼう組とお散歩へ行ってきました。すっかりお兄さんお姉さんになり、歩くペースを合わせたり危なくないようにリードするくじらさん。たくましく優しい姿を見て嬉しくなりました(^^♪園近くの公園へ行きブランコやすべり台で遊んだ後、芝生横で春の草花やてんとう虫・チョウチョを探しました。