♪あしか組♪
 今日は、体操の後、陽かりの郷周辺へ虫探しに出かけました。陽かりの郷の裏にある側溝でアメンボを見つけたり、園の駐車場でダンゴムシを見つけたりと楽しみました。”ダンゴムシは石の下によくいる”と教えてもらったあしか組さんは、色んな石をひっくり返して、一生懸命探していましたよ(^^♪大きな石をみんなでひっくり返すと大量のアリがいてみんなわーわー言いながら逃げていました!!
♪いるか組♪
 昨日から楽しみにしていた鶏小屋まで散歩に行ってきました。途中、馬の前を通る時、「茶色の馬がいる」や「ご飯食べてるね」など興味津々の子どもたちでしたよ(^^♪鶏小屋では大興奮で「コケコッコー」と大きい声で鳴いたり、「卵どこかな?」と探す好奇心旺盛ないるかさんでした!帰り道は「お腹すいたよー」「まだつかないの?」と早く給食が食べたい様子で、園につくといつもより早く給食準備を始め、モリモリ食べる姿がありました!

♪くじら組♪
 今日は、フルーツバスケットやイス取りゲームをしました。ゲーム中は、お友だちにライバル心を持ちながらも優しい心が勝ってしまい、空いているイスを教えてあげたり、同時に座ろうとしたら譲り合う姿が時々見られましたよ。
外ではドッヂボール対決をし、投げる力やキャッチがますます上手になりいつも驚かされます。