♪あしか組♪
 今日は、芝生横でタンポポの綿毛がたくさんあったので、みんなで吹いて遊びました!シロツメクサの花畑がこんもりと茂っているのを見て「お花のお風呂みたいだねー!」とみんなで座る可愛いあしかさんでした(^^♪
*明日は、体操教室があります。動きやすい服装での登園をお願いします。

♪いるか組♪
 昨日は雨で体操が出来なかったからか、今日の体操はいつもより元気いっぱい体操する子どもたちでした!!『ラーメン体操』では、割りばしを割る動きやスープを飲む動きをして体を伸ばし、『エビカニクス』ではアップテンポの曲に合わせて体をきびきび動かしました♪今日は2曲でしたが、他にも『ジャンジャンぐるぐる体操』や『がってん・んだ・そうだ!体操』等色んな曲を3曲組み合わせて体操しています。『がってん・んだ・そうだ!』では、元気いっぱい「げーんーきー保育園!!」と園名コールしていますよ(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、『色おに』のゲーム遊びをしました。鬼が色を言い、言った色を探して触れる子どもたち。まだ、探しているお友だちには、「ここに〇色あるよ!」と教えてあげる姿がありました。鬼になった子どもたちは意見が分かれてしまう事もありますが「①は〇色。②は〇色。」とみんなの意見を取り入れながら、話し合う事ができていましたよ。