♪あしか組♪
 今日は、身体測定をした後、久しぶりにアンパンマン園庭に出て遊びました。滑り台や押し車など芝生園庭では遊べない遊びを満喫していましたよ!!そして今日の給食、『豚肉と新玉葱の彩り炒め』の中に星型のパプリカがかくれていました!みんな星を探すために苦手なお野菜もパクパク食べていましたよ!

♪いるか組♪
 園庭遊びと製作に分かれて過ごしました。製作では、こいのぼりのうろこをのりで貼ったり目を描いたりしました。完成したこいのぼりを見て「かわいくできた!」や「すごーい!」と嬉しそうでしたよ。「早く持って帰って見せたい!!」と今すぐ見て欲しい子どももいました(^^♪それだけ自信作ができたのでしょうね!!持ち帰りを楽しみにしています♪

♪くじら組♪
 今日は、まんぼう組と一緒に杉並台東公園(ジャイアン公園)へ行きました。まだ、交通ルールが分からないまんぼう組さんに「手をあげて渡るよ!!」と伝えたり、車が来たら手で守ってあげていたくじら組(^^♪優しい姿が見られました!公園に着いてからはブランコやすべり台などで楽しみました!!