♪あしか組♪
 今日は、体操教室でかえる跳びとうさぎ跳びを教えてもらいました。かえる跳びは手足を同時につけてのジャンプですが、うさぎ跳びは『手・足・手・足』と交互にジャンプするので難しかったようです。これからたくさん練習したいと思います!その後、少しだけ園周辺を散歩し、大きなこいのぼりやビワの実を見つけました☆

♪いるか組♪
 今日の体操教室では、前転をした後に座ったまま(ダンゴムシポーズ)でなく立つまでの練習をしました。みんな最後までダンゴムシポーズから立ち上がろうとしていましたよ。初めてだったので出来たり出来なかったりしましたが「すごいね」や「おしかったね」と言うと笑顔で何度もチャレンジしていました!!これから少しずつみんなが出来るようになっていくのが楽しみです(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、体操教室がありました。”かえるジャンプ””うさぎジャンプ”はもう得意気にする子どもたち!!ジャンプの高さがどんどん高くなっていますよ!また、一本橋では長方形や三角形、丸の形をした積み木の上を歩くのですがとても難しく、特に三角形の積み木の所は慎重に歩いていました。最後はゲーム遊びがあり、3チームに分かれ1チームは”コーンを倒していく”もう1チームは”倒れているコーンを立てる”ゲームがあり、みんな楽しんでいましたよ!3チーム共1ポイントずつ獲得し、引き分けでした(^^♪