♪あしか組♪
 今日は、アンパンマン園庭で遊んでいます。砂場へ行くと砂がたっぷり入っていたので喜んで砂遊びに夢中になっていましたよ(^^♪大きなシャベルやスコップを使い大きな山を作ったり「先生、触ってみて」とサラサラの砂の感触をみんなで楽しみました!フワフワの感触だったので、みんなで手型や足型をしてお友だち同士で大きさ比べをする子もいましたよ!

♪いるか・くじら組♪
 今日は、プール遊びをしました。宝石探しでは、2チームに分かれどっちが多く宝石を拾うことが出来るのか競争し合ったり、ワニ歩きでプール内をグルグル回ったりと楽しみました。その他にもプリンカップやコップなどに宝石を入れ、色がついたように見えていたのでジュースに見立ててジュース屋さんをしたり、水の掛け合いを楽しみました!!