♪あしか組♪
 今日は、プール遊びをしました。天気も良く絶好のプール日和でした(^^♪体操やプールに入ってから、体や頭に水を掛けるのも慣れてきたあしかさん。今日はみんなでワニさんになりきってプールの中で競争しましたよ!顔を水につけるのが苦手な子もいますが、友だち同士での水のかけあいっこでは笑顔で楽しんでいます!

♪いるか組♪
 今日は、避難訓練の後アンパンマン園庭で遊びました。鬼ごっこをしたり、砂遊びをしたり、カマキリやセミを見つけたりと自分の好きな遊びを楽しんでいました(^^♪新しく入った砂場の砂は砂浜にある砂のようで、手を埋めて「冷たーい」と言ったり型抜きをしたり、「サラサラしてるね」と言いながら砂遊びをしていました!!

♪くじら組♪
 避難訓練に参加しました。今回は水害訓練で放送がなるとすぐ口を押さえる子どもたちでしたが、どこへ避難するべきなのかしっかり放送を聞き避難していました。改めて”1つしかない命は、自分で守る”を再確認できました。