♪あしか組♪

今日は交通安全指導で標識についてお話を聞きました。子どもたちには少し難しそうでしたが、見たことのあるモノには「知ってる!」と反応を見せていましたよ(^^♪標識ビンゴをもらったので今度お散歩に行ってみんなで探してみようと思います!その後は芝生でマラソンをしました。スタート前は気合いが入っていて、後ろ姿がとてもかっこよいですよ☆

♪いるか組♪

今日はマラソンの練習の後「しもばしらだー」と喜んで「かき氷作る」「ケーキのトッピングにする」とすぐにおままごとを始め色々作ってくれました!!「ザクザクしておいしー」と言葉をかけると嬉しそうに笑っていましたよ(^^♪溶けてくると「ドロドロだー」とスコップで混ぜて遊んでいました♪

♪くじら組♪

今日は、交通安全指導がありました。道路標識についてお話があり、くじら組で標識ビンゴゲームをしながら散歩に出かけました。標識をたくさん見つけ穴を開けながらとても楽しんでいましたよ!!日頃通っている道で見かけたことがある標識もあったようで「これ○○にあるよ!」と教えてくれたり「○○見たことある!」と大興奮の子どもたちでした。