♪あしか組♪

今日はとても暖かく、のんびりと戸外遊びを楽しみました!芝生横の駐車場にお花や木の実を集めに行ったり、縄跳びやストライダーなどをして遊びましたよ(^^♪明日は初めてのマラソン大会の予行です。あしか組さんと一緒にコースを見に行き明日は頑張って走ろうね!と話しました。みんな1番になりたいとやる気いっぱいですよ☆

♪いるか組♪

今日は先週の交通安全指導でもらった標識ビンゴカードをもって散歩へ出かけました。標識を見つけるたびに指差しし「先生あそこにあったよ!!」「同じの見つけた(^^)」と嬉しそうでした♪途中にんじん公園で遊んだ帰り道にもにいくつか標識を見つけ楽しむ子どもたちでした!!まだ穴が開いていない所があるのでお家でも一緒に探してみて下さい(^^♪

♪くじら組♪

今日はマラソン練習後、まんぼう組と杉並台南児童公園へ行きました。まんぼう組さんと会話を楽しんだり、車が来ると守ってあげるくじら組さんでした。公園ではブランコや滑り台、シーソーなどでたくさん遊び楽しみました。

*明日は、体操服着用で9時15分までに登園お願いします!