♪あしか組♪

CKS体操教室に参加しました。初めてのお兄さん、お姉さんに人見知りをするあしかさんでしたが、準備運動や動物変身運動をしていくうちに少しずつ慣れ、笑顔が見られてきました。最後はお兄さんが言う色のフープに入るゲームをしました。人数分のフープがなく、前もってお友だちも一緒に入れてあげてねと伝えてあったので「こっちいいよ!」「いれて~!!」と言う声がきかれながらゲームを楽しんでいます(^^♪体をたくさん動かしたので汗をたくさんかいていました。

♪いるか組♪

CKS体操教室があり、太鼓に合わせて体を動かしたり、輪なげやボール遊びを取り入れた体操遊びをしました。何回もしていくごとに上手になる子どもたちでした。

5月に植えた”シソ”が葉をたくさんつけたので収穫して給食の先生にお願いしに行きました。給食のメニュー豚しゃぶサラダの上にたっぷりとのせてあり「シソ食べれるよ」「おいしいね」と言ってみんな食べていました。

♪くじら組♪

CKS体操教室がありました。前転はいつものように上手に出来ていましたが、初めてする後転は少し怖がりながらも体操の先生に補助されながら回ることができていましたよ(^^♪最後は子どもたちのリクエストでゲームをして終わったため「楽しかったー」「またやりたい」と笑顔の子どもたちでした♪