♪あしか組♪

今日はお外で遊んだ後、スライム遊びをしました。赤、黄色、緑色の3色スライムがあり好きな色を選んでカップに1人ずつ入れていきました。昨日みんなで洗った粘土ベラや型抜きなどを使って遊びました。プニプニした感触や冷たい感覚を味わっていました。また、ビローンと伸ばしてみたり、見立て遊びを楽しみましたよ!!次回は実際に自分たちでスライムを作りたいと思います(^^♪

♪いるか組♪

水くみグループと土掘りグループに分かれて泥んこ遊びがスタートしました。ドロドロ状態になったものに触れ「ぷるぷるで気持ちいいよ~」「チョコレートだよ」と感触を楽しんでいました。泥団子はみんな大小様々なものができていました。丸めていると「うわ!キラキラの石がある」「あっ落としても割れない!!」といろいろな発見もありました。最後の”誰の泥団子が割れないか対決”では男子1人、女子1人の2個が割れずみんなを驚かせていました。顔や手足に泥がつくことも気にせず思い切り開放感を味わういるか組さんでした。

♪くじら組♪

沖野公園で遊びました。久しぶりに行ってみると新しく鉄棒が増えていたため、喜んで遊ぶ子どもたちでした(^^♪ブランコを1人でこいだり、滑り台をお友だちと楽しんだり・・こまめに水分補給をしながら公園遊具を満喫しました!!