♪あしか・いるか・くじら組♪

昨日は、七夕会でした。パネルシアター『たなばたさま』の話を見たり、七夕クイズを子どもたちと楽しみました。クイズの答えが正解すると「やったー!!」と大喜びの子どもたちでした。その後、各クラスの代表者が製作や短冊に書いた願い事を発表しました。最後には、たなばたの曲に合わせてくじら組が踊りを披露してくれました。とても上手で、あしか・いるか組はうっとりして見るのでした☆

今日は、プール開きがありました。各クラスプールに入る前に注意事項などの話を聞き、お清めをして『けがをしませんように』とお願いしました。待ちに待ったプールに入ると「冷た~い」「気持ちいい!!」「先生見てて~」と大興奮で水にもぐったり泳いだりおもちゃで遊んだりしました。特にあしか組は大きいプールが初めてだったので驚く様子がありましたが、おもちゃで遊びだすと笑顔で楽しんでいましたよ(^^♪