♪あしか組♪

今日は朝から大きな雷でしたね!「雷の音が怖かったね!!」「びっくりした!」と言っていた子どもたち。朝はそのこともあってかちょっと元気のない子もいましたが、バルーンの練習をすると音楽に合わせてノリノリの子どもたちでした。手を腰に置くところやスマイルで手をほっぺにおくところなど細かい所をやっていきました。とても上手になりましたよ!!その後は製作をしました。前回ハロウィンの色塗りをしていたので今日はのり付けをして完成しました。好きなところにおばけやジャックオーランタン、お城をはりましたよ(^^♪

♪いるか組♪

朝からものすごい雷雨!!「お家が停電したよ~」と興奮していた子どもたちでした。外での練習が出来ず部屋の中でダンス。元気よく掛け声を言うことや、手をきれいに伸ばすなど細かい動きを頑張って練習しました。今日みたいに本番も緊張せずできればいいなあと思いました。「あと何回寝たら運動会?」「ママたちが見に来るんでしょう!?」とドキドキしながらも楽しみなようです。その後は、くじら組さんの組体操を見学。「かっこいい」「やってみた~い」と憧れの目で見ていましたよ。

♪くじら組♪

今日は雨だったのでお部屋で組体操やソーラン節の練習をしました。立つ場所の確認や振り付けのカウントなど細かい練習もあり、お友だちと「ここだよ」「○○ちゃんのとなり!」「今だよ」と声掛け合う姿が見られました。1日1日練習するたびに上手になっていくくじらさん!!本番まで、しっかり練習してかっこいい姿をお見せできればと思います。