♪あしか組♪

今日は行進や、はじめ・おわりの言葉、体操、かけっこ、バルーンの練習をしました。みんなやる気いっぱいで日に日に上手になっていますよ(^^♪練習を頑張った後は園庭でたくさん遊びました。魚釣りごっこやゾンビ鬼ごっこ、BBQごっことそれぞれ楽しんでいた子どもたちです(^^♪

♪いるか組♪

運動会練習の前にアンパンマン園庭に出ると、いつのまにか風が心地よく「涼しい~」と言って鬼ごっこや砂遊びなども楽しんでいました。それから芝生園庭に行き、入場行進、かけっこ、ダンスの練習をしました。昨日の部屋での成果が出たようで、ダンスでは声もよく出ていて手や体を大きく動かし上手にできていました!

♪くじら組♪

跳び箱の練習をしました。体操教室の先生から教えてもらった『お尻をあげる』『足を開く』を最初に練習すると「できるよ」「覚えてるよ」と跳び箱に手をついてピョンピョン上手に跳べました!!3段だった子が4段5段とできるようになりました(^^♪当日緊張してしまうかも知れませんが、子どもたちの頑張る姿が届くように明日明後日と練習していきたいと思います!!本番が近づくにつれ顔つきも変わってきています(^^♪

*明日は最後の予行練習です。体操服着用で登園お願いします。