♪あしか組♪

今日は未満児の発表会予行練習があったので早めにアンパンマン園庭に出ると、枯れ葉がたくさん落ちていたのでみんなでほうきや熊手を使って葉っぱを集めました。自分より大きなほうきや熊手を上手に使っていましたよ(^^♪その後は近くを散歩しました。クリスマスツリーやミニサンタがいたりとクリスマスが近づいていることを感じながら歩きました。その後、ステージでダンス練習!女の子はポンポンを持ち、男の子は好きなカラーのズボンをはいて踊りました。とても上手でしたよ!来週の予行練習が待ち遠しいようでした。

♪いるか組♪

未満児クラスの予行練習だったので登園してすぐから園庭遊びをしました。遠足の日に拾ってきたどんぐりをそのまま置いていたので、きれいなどんぐりを選んだり”だるまさんが転んだ”や長縄とびをして楽しみました。また、テラスでダンスの練習、お部屋で劇遊びを頑張りました。

♪くじら組♪

今日は園の周りを散歩したり、ままごとやフラフープ遊びをした後ステージで劇練習をしました。散歩中雲を指さし「亀みたい」「ちょうちょみたい」とお友だちと雲の形を面白がる姿がありましたよ(^^♪劇練習では小さな声になりがちですが、台詞は覚えてきていてやり取りがスムーズになってきました!!