♪あしか組♪

劇練習後外で遊びました。今日はいつもより寒いので「今日は寒いね!!」と言っていた子どもたちでしたが、たくさん体を動かしていると暑くなってきて洋服を脱ぐ子どもたちでした。お外では平均台やストライダー、BBQごっこは本格的で炭まで見立てて自分たちで火を起こしていました。お肉が焼きあがると「えり先生きて~お肉焼けたから」とごちそうしてくれました♡とてもおいしくみんなでフーフーして食べましたよ(^^♪

♪いるか組♪

未満児の予行練習の後、ステージで劇の練習をしました。日に日に出るタイミングや台詞を言えるようになってくる子どもたち。進歩が見られるのでみんなで頑張っているんだなと感心する毎日です。昨日とはうって変わり冷えるようになってきました。風邪を引かないよう万全な体調で発表会にのぞめたらと思います。

♪くじら組♪

今日は戸外遊びでサッカーやキャッチボール、フラフープ遊びをしました。サッカーは力強く蹴ることが出来るようになり、遠くまで蹴ることが出来るようになりました。キャッチボールも上手に出来るようになり嬉しそうに遊ぶ子どもたちです(^^♪