♪あしか組♪

カラーコーンを使ったゲームをしました。コーンを倒すチームとおこすチームに分かれて3回戦ずつ行いました。紫チームと白チーム、引き分けだったのでリレー対決で勝負する事に!結果は紫チームの勝利でした。負けた白チームは「次は絶対負けない!!」と気合が入っていましたよ!!

♪いるか組♪

ワークをし色々な線を書きました。ゆっくりと線の上をなぞるように言うと丁寧に鉛筆を動かす姿が見られました。今日で最後のページでしたがやり始めた頃よりしっかりとした線を書けるようになっています。後日持って帰るので子どもたちと一緒に見ながら1年の成長を感じていただけたらと思います。お絵描きをしたり暖かい天気だったので陽かりの郷の周りをお散歩しました。梅の木に小さなピンクのつぼみが4~5こあるのやめじろが10羽程止まっていて季節の変化を見る事が出きました。「お花が咲くのまた見にこようね」と言っていた子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日は散歩に行きました。最初にニワトリ小屋に行ってみましたが、ニワトリが小屋の中にいて1羽も外に出ていなかったので「ニワトリさんいなーい」と少し残念そうな子どもたち。牛舎に移動すると大喜びで牛を見ていましたよ(^^♪「牛さんのベロ黒いけどピンクの所もある」と牛をじっくり観察する子どももいました!